飯舘村民と一緒に「場づくり」を楽しむ

行事・教室等のお知らせ

年別アーカイブ: 2021年

■実施報告:和菓子づくり交流会

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第7回目(通算31回目) 「和菓子づくり交流会」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。    

■実施報告:木製プランターDIY交流

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第6回目(通算30回目) 「木製プランターDIY交流」を実施しました。 いいたてネットワークメンバーが講師で行いました。 今後は、今回のように少人数で行う交流会 …

■実施報告:一閑張り手作り交流(4回目)

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第5回目(通算29回目) 「一閑張り手作り交流(4回目)」を実施しました。 3回連続の一閑張り作成でしたが、都合により連続で参加できなかった方向けに実施しました …

■実施報告:一閑張り手作り交流(3回目)

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第3回目(通算27回目) 「一閑張り手作り交流(3回目)」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。 ※3回目に参加できなかった方のために …

◇飯舘村文化祭◇ 交流会で作った一閑張りを展示しています!

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第4回目(通算28回目) 飯舘村文化祭にて、一閑張り手作り交流会で制作したカゴを展示しています。 今回は作品を作ってからの交流(お互いの作品を見たり、お友達と一 …

■実施報告:一閑張り手作り交流(2回目)

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第2回目(通算26回目) 「一閑張り手作り交流(2回目/全3回)」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。  

■実施報告:一閑張り手作り交流(1回目)

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第1回目(通算25回目) 「一閑張り手作り交流(1回目)」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。 ※2回目、3回目は、コロナウィルス対 …

【交流会中止】生葉藍染め・草木染め

令和3年8月29日30日に予定していた 「生葉藍染め・草木染め交流会」は、福島県と飯舘村より、集会等の自粛要請がありましたので、中止といたします。 延期も考えましたが、10月以降では、藍の時期が終わってしまうため、中止と …

令和3年度キックオフ会議行いました。

今日メンバー4人全員が集まり、令和3年度のキックオフ会議を行いました。 7月から、まずは、一閑張から始める予定です。 ファミリーパークゴルフ大会も予定しています。 村民の方々が交流を通して、楽しい時間を過ごすことができる …

#飯舘村が好きだから・・・100の想いプロジェクト

#飯舘村が好きだから 100の想いプロジェクトスタート! 「飯舘村が好きだから・・・、」その後に続く「想い」を話してみませんか。 皆さんの想いを読み、あったかい気持ちになって春を迎えましょう! 「想い」だけの入力です。名 …

かんたんカメラ教室2のテキスト公開します!(お家でできる自然光撮影のすすめ)

11月7日に中止となった「かんたんデジタルカメラ教室」を3月に予定していたのですが、実施を見送りました。 テキストは作成していたので、もったいないので、こちらでご紹介します。 スマホでも、いろいろ試すことができますので、 …

■実施報告:いいたてInstagramフォトコンテスト

今年度、初めて開催した 「いいたてInstagramフォトコンテスト」 受賞者へのアンケート結果がまとまりましたので、実施報告をいたします。 ※こちらのページで受賞作品を紹介しています。 いいたてInstagramフォト …

PAGETOP
Copyright © いいたてネットワーク All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.