#飯舘村が好きだから 100の想いプロジェクトスタート!

「飯舘村が好きだから・・・、」その後に続く「想い」を話してみませんか。 皆さんの想いを読み、あったかい気持ちになって春を迎えましょう!

「想い」だけの入力です。名前も、性別も、年代も入力の必要はありません。

3月18日までの投稿内容

飯舘村が好きだから、

26.繋がり続ける、ずっと繋げる。
25.なぜか落ち着く。
24.早く村の人たちに会いにゆきたい!!
23.飯舘村に住んでいないのに、飯舘村の天気予報を見てしまう。
22.ふきのとうを食べた。体の中から「春」を満喫してる。
21.早くタラの芽🌱の天ぷら食べた〜い😋
20.いつかは戻りたいです。
19.行ったり来たりの生活も苦じゃない。
18.好きというより、生まれ育ったところ。思い出がたくさんあるところ。今は、今住んでいる町で、ゆっくり暮らしていきたい。
17.今年も、桜を見に行きます。
16.気持ちが落ち着く。
15.飯舘が好きだから、戻って来ました。
14.先祖から引き継いだ田んぼや畑を守る。
13.汚染された土が入った黒い袋が、まだ、たくさん残っている風景を見ると悲しくなる。
12.冬はしょっちゅう雪が降ってるけど、雪景色が綺麗なので嫌いではない。
11.散歩は最高!自然が最高!
10.夜、空を見ます。気持ちい〜いよ\(^_^)/
9.四季折々の自然の風景を撮ります。
8.まだ、帰れない。
7.飯舘村の文字を見ると、ちょっとうれしくなる。
6.家を取壊しても、たまに行きます。
5.飯舘村で野菜を作っています。
4.のんびり過ごしてます。
3.避難していても、地震のとき飯舘大丈夫かな?と気になる。
2.椏久里にコーヒーを飲みに行く。
1.広報とお知らせ版を楽しみにしている。