飯舘村民と一緒に「場づくり」を楽しむ

行事・教室等のお知らせ

生活に彩りと癒しプロジェクト

【参加者募集!】フラワーキャンドル交流会 【地震により工房被災し中止となりました】

地震により工房マートル様の工房が被災したため、3月19日の交流会は中止となりました。 *********** 本年度第8回目(通算32回目)の「生活に彩りと癒しプロジェクト」は、 「フラワーキャンドル交流会」です。 飯舘 …

■実施報告:和菓子づくり交流会

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第7回目(通算31回目) 「和菓子づくり交流会」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。    

■実施報告:木製プランターDIY交流

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第6回目(通算30回目) 「木製プランターDIY交流」を実施しました。 いいたてネットワークメンバーが講師で行いました。 今後は、今回のように少人数で行う交流会 …

■実施報告:一閑張り手作り交流(4回目)

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第5回目(通算29回目) 「一閑張り手作り交流(4回目)」を実施しました。 3回連続の一閑張り作成でしたが、都合により連続で参加できなかった方向けに実施しました …

■実施報告:一閑張り手作り交流(3回目)

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第3回目(通算27回目) 「一閑張り手作り交流(3回目)」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。 ※3回目に参加できなかった方のために …

◇飯舘村文化祭◇ 交流会で作った一閑張りを展示しています!

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第4回目(通算28回目) 飯舘村文化祭にて、一閑張り手作り交流会で制作したカゴを展示しています。 今回は作品を作ってからの交流(お互いの作品を見たり、お友達と一 …

■実施報告:一閑張り手作り交流(2回目)

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第2回目(通算26回目) 「一閑張り手作り交流(2回目/全3回)」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。  

■実施報告:一閑張り手作り交流(1回目)

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和3年度第1回目(通算25回目) 「一閑張り手作り交流(1回目)」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。 ※2回目、3回目は、コロナウィルス対 …

【交流会中止】生葉藍染め・草木染め

令和3年8月29日30日に予定していた 「生葉藍染め・草木染め交流会」は、福島県と飯舘村より、集会等の自粛要請がありましたので、中止といたします。 延期も考えましたが、10月以降では、藍の時期が終わってしまうため、中止と …

令和3年度キックオフ会議行いました。

今日メンバー4人全員が集まり、令和3年度のキックオフ会議を行いました。 7月から、まずは、一閑張から始める予定です。 ファミリーパークゴルフ大会も予定しています。 村民の方々が交流を通して、楽しい時間を過ごすことができる …

#飯舘村が好きだから・・・100の想いプロジェクト

#飯舘村が好きだから 100の想いプロジェクトスタート! 「飯舘村が好きだから・・・、」その後に続く「想い」を話してみませんか。 皆さんの想いを読み、あったかい気持ちになって春を迎えましょう! 「想い」だけの入力です。名 …

かんたんカメラ教室2のテキスト公開します!(お家でできる自然光撮影のすすめ)

11月7日に中止となった「かんたんデジタルカメラ教室」を3月に予定していたのですが、実施を見送りました。 テキストは作成していたので、もったいないので、こちらでご紹介します。 スマホでも、いろいろ試すことができますので、 …

■実施報告:飾り巻き寿司作り方講座

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和2年度第2回目(通算24回目) 「飾り巻き寿司作り方講座」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。 今回は、新型コロナウィルス感染拡大防止のた …

かんたんカメラ教室のテキスト公開します!

11月7日、あづま総合運動公園で開催予定だった 「かんたんデジタルカメラ教室&イチョウ並木写真撮影交流」は参加申し込みがなかったため中止いたしました。 「かんたんデジタルカメラ教室のテキスト」を作成していましたので、皆さ …

■実施報告:虎捕山トレッキング(山登り)交流

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和2年度第1回目(通算23回目) 「虎捕山トレッキング(山登り)交流」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。

令和2年度 福島県心の復興事業決定しました。

令和2年度 福島県県内避難者・帰還者心の復興事業補助金が該当しました! 本年度もよろしくお願いいたします。

■実施報告:みんなで楽しむ日本酒講座

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和元年度第8回目(通算22回目) 「みんなで楽しむ日本酒講座」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。

■実施報告:小正月を着物で楽しむ交流会

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和元年度第7回目(通算21回目) 「小正月を着物で楽しむ交流会」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。     &nbsp …

■実施報告:簡単切り絵教室

生活に彩りと癒しプロジェクト&いいたて交流カフェ 令和元年度第6回目(通算20回目) 「簡単切り絵教室」を実施しました。 交流の様子とアンケート結果をご報告いたします。      

■実施報告:心がかよう聴き方講座

いいたて交流カフェ「心がかよう聴き方講座」を実施しました。 講座の様子とアンケート結果をご報告いたします。 ************************************ ・日時  令和元年11月30日(土)1 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © いいたてネットワーク All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.